走行距離無制限の保証・法定整備付き日産セレナの中古車専門店

セレナ オートパワーウィンドウの故障 スイッチの故障


主にセレナの運転席側のオートウィンドウが自動で上がらなくなった、またオートではなくなってしまったというセレナがございます。基本的にはパワーウィンドウ事態が動かなくなってしまったとかではない限り、窓は開きますのでご安心下さい。さて、上がらなくなってしまった原因はスイッチ事態に問題があることが多いようです。

セレナ071.JPG

このパワーウィンドウのスイッチ部をとります。

セレナ072.JPG
セレナ073.JPG

1 まずは、このポケット部分をプラスドライバーでとります。

セレナ074.JPG

2 そしたら、簡単にパカッと外れます。

セレナ075.JPG

3 裏返すとハーネスがあり3本のネジで固定してますので小さ目なドライバーで外します。

その次にこの2本のハーネスを外します。このハーネスを外すのが少し難しいです。

セレナ076.JPG

4 そうすると、このように簡単にとれます。このスイッチを交換します。

セレナ077.JPG

5 同じようにハーネスを付け、3本ネジで固定をし、窓を開けてみます。

開くことを確認します。

セレナ078.JPG

6 同じように取り付けて作業終了。 Good job!

※ 部品代、工賃込およそ2万円くらいです。また、セレナに限らずですが、スイッチを押しても窓自体が動かなくなった等であれば窓事態のモーターの不具合が考えられます。そうであったならば、しばし入院が必要です。

QRコード

QRコード